四色団子の気ままな日記

自由気ままに思い浮かんだことを書き連ねています。

「葬送のフリーレン」のヒンメルがかっこよすぎる!

最近、アニメ「葬送のフリーレン」を見始めた。魔王を倒した冒険者たちが、魔王を倒した後の世界で生きていく姿を描いた作品で、主人公のフリーレンが、人間とは異なる寿命を持つエルフという設定が興味深かった。

 

アニメを見た感想は、とにかく「ヒンメルがかっこいい!」ということ。ヒンメルは、魔王を倒した勇者で、フリーレンの仲間でもある。自称イケメンのナルシストだが、仲間思いで困っている人を助けずにはいられない性格。

 

旅の中で、勇者ヒンメルをはじめとする仲間達がフリーレンの価値観に大きな影響を与えたことがわかる描写が挟まれる。

 

作中では以下のセリフが度々登場する。

 

「勇者ヒンメルならそうしました」

 

この勇者一行の冒険は、フリーレンだけでなく、私自身の価値観も揺さぶっている。

 

アニメを見た後、原作の漫画も購入して読み始めた。アニメでは描かれていないエピソードも多い。

 

今後も、アニメと原作を両方楽しみながら、フリーレンの旅の行く末を見たいと思う。アニメや原作をまだ見ていない人は、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。