四色団子の気ままな日記

自由気ままに思い浮かんだことを書き連ねています。

自信がどこかへ行ってしまった

仕事で大きなミスをしてしまいました。

日本語として不自然かもしれませんが、気持ちを吐露したいと思います。

 

今年度に入ってからこの仕事は自分に合っていないと、毎日悩む日々です。

体調を崩してからというもの、

通院しつつもなんとか今までやってきましたが、

このまま続けていくと再起不能になるのでは

という不安があります。

 

一方で、甘えているだけなのではないか

という考えもつきまとっています

 

転職サイトを見る機会も増え、

転職フェアにも参加するようにもなりました。

 

ただ、何の仕事が向いているのかと言われるとそれもわからず、

このまま転職しても上手くいかないだろうと思います。

 

今、頭が回っておらず、冷静さを失っているのは自分でもわかります。

だから、一度ゆっくり休みたいと思いますが、

休んではいけないという強迫観念に苛まれているのです。

 

いつか、この文章を見返した時に、

こんな時期もあったなと明るく捉えられるようになってるといいな。