四色団子の気ままな日記

自由気ままに思い浮かんだことを書き連ねています。

「苦しかった時の話をしようか」

 現代最強のマーケターと呼ばれる森岡毅氏が著者の「苦しかった時の話をしようか」を読みました。

テレビ番組などで森岡氏のことは拝見したことがありました。USJの売上をV字回復させた凄腕のマーケターとして取り上げられていたことを覚えています。

 今回、YouTube林修先生と森岡氏の対談を視聴したことをきっかけに興味を持ち、この本の存在を知りました。この本は進路に悩む娘さんに向けて森岡氏が作成した、キャリアの「虎の巻」とのこと。これからの生き方に思い悩む私にとって、何かヒントをもたらしてくれる。そんな自身の直感に従い、本を手に取りました。

 本の中で繰り返し出てきたキーワード「強み」、キャリアを考えていく上で重要となる自分の「強み」を知る方法。

 この本との出会いがきっかけだった。と過去を振り返った時、そう思わせてくれるような気がします